1か月に1度のペースで白髪染めをしています

1か月に1度のペースで白髪染めをしています

1か月に1度のペースで白髪染めをしています

40代になってから、白髪が目立つようになってきました。
私は月に1回は、白髪染めをするようにしています。
メイクや服装に気を使っていても、白髪が目立ってしまっては台無しと思うからです。何かありましたらよかせっけん吟味してみてください。

 

以前は美容室で白髪染めをしていたのですが、頭皮がヒリヒリとしてしまい、それ以来市販の白髪染めで自分で染めています。
白髪を染めてから1か月ぐらいたつと、そろそろ染めないといけないなと感じます。
半月に1度ぐらいの割合で染めた方が、白髪が目立つ前に染められると思うのですが、あまり頻繁に染めると頭皮に悪いかなと思い、1か月に1度のペースにしました。
色はダークブラウンでいつも染めています。
あまり明るい色よりも、落ち着いた色の方が年齢的にも合うと思うからです。ご参考までによかせっけんを比較してみてください。

 

白髪染めをする前とした後とでは、気持ちの持ち方が全然変わります。
やはり白髪染めをする前は、白髪が気になっていて落ち着かないのですが、白髪染めを終えるとほっとした気持ちになります。
女性にとって髪の毛はいつまでも大切なものなので、いつも綺麗な髪でいたいなと思います。

ホーム RSS購読 サイトマップ